投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2017/11/05〜2017/11/08 30 chan investment 2017年11月5日 09:17 日産は、必要な人員の半分しか検査員がいなかったわけだ。 完成検査では、道路運送車両法の規定についてもチェックされるが、その項目はほんの僅かだ。 日産のホームページによると完成検査では装備品まで含めて一工程で百にも及ぶ項目をチェックして総項目は数百にも及ぶという。 最近の車ではビューモニター等の安全装備も増えたので、特にその項目の大半は装備品が占める割合は高くなっていただろう。 そしてこれは、輸出車についても同じはずだ。 長年にわたって最終的な品質チェックに人員を費やさなかった日産はグローバルでも国内同様の対策をしなければ品質や安全は保障できないだろう。 そう思う6 そう思わない27 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2017年11月5日 09:17
日産は、必要な人員の半分しか検査員がいなかったわけだ。
完成検査では、道路運送車両法の規定についてもチェックされるが、その項目はほんの僅かだ。
日産のホームページによると完成検査では装備品まで含めて一工程で百にも及ぶ項目をチェックして総項目は数百にも及ぶという。
最近の車ではビューモニター等の安全装備も増えたので、特にその項目の大半は装備品が占める割合は高くなっていただろう。
そしてこれは、輸出車についても同じはずだ。
長年にわたって最終的な品質チェックに人員を費やさなかった日産はグローバルでも国内同様の対策をしなければ品質や安全は保障できないだろう。