ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2017/10/21〜2017/10/23

>>1183


> ここで、きれいごとを言う馬鹿に対して質問です。君たちは、国家ぐるみの燃費偽装を知ってますか?
> 車を買ったあと、カタログと燃費差があって、愕然とすることはありませんか?国土交通省は何をやっているのでしょう。
> そのカタログ燃費で減税、免税が決まり、
> CMでバンバン流し、お前らが手放し絶賛し、
> 実燃費との乖離は、どうでもいい。誰も何も言わない。
>
> 巷では、これをカタログ燃費詐欺というそうですね。交通省の役人も自動車メーカーも、自動車ジャーナリストも誰も疑問に思わないカタログ燃費詐欺。昔から見たらよくなったそうですけど・・・・
> 今回、日産叩きをしている諸君、カタログ燃費詐欺に愕然としたことは1度はあるでしょう。
> 『世の中は、奇麗ごとじゃないよと言いたいだけだよ』そして、役人が一番不正が大好きなのさwww

確かにJC08モードは、走行モードが低速に偏りすぎているし、車重を軽くして燃費計算を優位にするという裏技みたいのがあるらしい。
もし悪いメーカーがそこに目をつけて、エアコンも付かない、パワーウィンドウも無い、燃料タンク容量も小さい燃費スペシャルグレードを作って燃費表示を良くする事は可能みたいだ。
そしてそのありえない高燃費例えば37.2km/Lを営業に使って他の平凡な燃費のグレードを売るなんて事が可能なわけだ。
そんな消費者を欺くような会社はつぶれちゃえばいいね!