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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2022/07/14〜2022/07/22
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>>338
終身雇用と年功序列が崩れ、企業におけるヒエラルキーは壊れてしまった。
いつかは「クラウン」と言う言葉も薄れ行き、
クラウンも販売好調時の6分の1?だと言う。
最近、発売されたクラウンの型は、何やこれ?
これなら、カムリの方が良い。
クラウンも、ただ没する運命だ。
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>>338
終身雇用と年功序列が崩れ、企業におけるヒエラルキーは壊れてしまった。
いつかは「クラウン」と言う言葉も薄れ行き、
クラウンも販売好調時の6分の1?だと言う。
最近、発売されたクラウンの型は、何やこれ?
これなら、カムリの方が良い。
クラウンも、ただ没する運命だ。
低空飛行 2022年7月17日 17:30
>>332
1966年4月サニー1000発売
1966年11月カローラ1100発売「+100の余裕」
1970年1月サニー1200発売「隣の車が小さく見えま~す」
カローラは他の会社と同じ排気量の1000ccで出す予定だったが、社長が100cc大きいエンジンを載せるように指示。それがヒットしました。
カローラに対抗すべく初代サニーB10は当時スポーツバリエーションの4MT投入などしました。
因みに1963年までは日産が国内販売数1位です。
当時トヨタはクラウンの大型車、日産はダットサンという中型車で住み分けしていたが、日産が打倒クラウンでセドリック投入。トヨタは中型車コロナを投入。
ここからトヨタ、日産の戦争が始まりました。