投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/12/05〜2021/12/14 210 takechan 2021年12月7日 09:49 水素燃料車なんて絶対普及しないよ。なので日産のアプローチが大正解。e-powerからのBEV展開が正しい。なにしろ水素を作るのに電気が必要だからね。自然由来の電気じゃまあ無理でしょう。で、水素を日本中にデリバリーしなきゃならないのでその投資額たるや莫大になる。当然安くはならない。その水素を走る時には再び電気に変換するわけだ。なんという無駄だろうか。 それよりも日本中にある電線で供給可能な電力を使うほうがはるかに合理的。なので今後はBEVが主流になってくるのは間違いない。世界中のメーカーはみなそう考えているはず。水素に夢を描いているのは日本だけ。ガラパゴス!もうBEV普及するのは時間の問題だよ。来春の軽EVが起爆剤になると思う。 そう思う8 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
takechan 2021年12月7日 09:49
水素燃料車なんて絶対普及しないよ。なので日産のアプローチが大正解。e-powerからのBEV展開が正しい。なにしろ水素を作るのに電気が必要だからね。自然由来の電気じゃまあ無理でしょう。で、水素を日本中にデリバリーしなきゃならないのでその投資額たるや莫大になる。当然安くはならない。その水素を走る時には再び電気に変換するわけだ。なんという無駄だろうか。
それよりも日本中にある電線で供給可能な電力を使うほうがはるかに合理的。なので今後はBEVが主流になってくるのは間違いない。世界中のメーカーはみなそう考えているはず。水素に夢を描いているのは日本だけ。ガラパゴス!もうBEV普及するのは時間の問題だよ。来春の軽EVが起爆剤になると思う。