投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/02/03〜2020/02/05 751 kal***** 2020年2月4日 19:07 シフトダウンならニュートラルで回転合わせすることもありますが、シフトアップなら不要ですね。 シフトアップでのノークラッチシフトは昔よくやりました。 FF使いのラリーストは左足ブレーキが必須なので、シフトダウンもノークラッチでする人もいますが、私の腕ではシフトダウンは無理。 でもシフトアップならアクセルを抜きながらシフトアップすれば、ニュートラルで自然に回転が合いますので私でもできます。 でも今時ダブルクラッチなんか大型車以外はしないと思います。 ヒールアンドトーでブレーキングしながらダブルクラッチでシフトダウンというテクはあるけど、もう時代遅れのテクニックです。 そう思う0 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kal***** 2020年2月4日 19:07
シフトダウンならニュートラルで回転合わせすることもありますが、シフトアップなら不要ですね。
シフトアップでのノークラッチシフトは昔よくやりました。
FF使いのラリーストは左足ブレーキが必須なので、シフトダウンもノークラッチでする人もいますが、私の腕ではシフトダウンは無理。
でもシフトアップならアクセルを抜きながらシフトアップすれば、ニュートラルで自然に回転が合いますので私でもできます。
でも今時ダブルクラッチなんか大型車以外はしないと思います。
ヒールアンドトーでブレーキングしながらダブルクラッチでシフトダウンというテクはあるけど、もう時代遅れのテクニックです。