ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フェローテックホールディングス【6890】の掲示板 2024/03/20〜2024/04/08

>>141

ちょっと自虐気味にコメントさせて頂きました(^o^)。私はもうとっくに目も慣れてしまいましたが、初見なら確かにギョッとするかも知れませんね。
昨年12月に入られたのですか、、下落したいいタイミング、、しかも”長期”の覚悟
されてるなら、、。  時間はかかるかも知れませんが、この買残の多さもその内に
消化/跳ね返しながら良いパフォーマンスになっていくんじゃないかな?(と自身にも言い聞かしています(^o^))。

  • >>143

    下がっている時は信用買いが重たく感じられ上昇相場の時はそう感じないのでは。需給も大事ですが、外患の憂いが解ければさほど気にならない水準に落ち着くのでは。前回フェローの株価がピークに達したタイミングは金融政策に対する憂いがなく業績が素直に株価に反映されていた業績相場の真っ只中の時。グロース株は金融政策に大きく左右される傾向が強く、株価は決して業績だけで決まる訳ではなく、株価復活の為には営業利益の成長、営業利益率の改善以外に金融相場に回帰する事が必須不可欠。現在の逆業績相場の元で業績が良くても株価がパッとしない中小型グロース株が多数存在している事からも明らか。金融相場、業績相場に突入すれば信用買い残も気にならない水準に落ち着いていくのでは。