ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シスメックス(株)【6869】の掲示板 2023/09/24〜2024/01/22

>>225

あー、
過去に何回も出してるからアテにならないですよ。
分割するする詐欺だから、その通知出ても株価は無反応(笑)
オオカミ少年状態。

  • >>234

    東証は昨年10月27日、投資単位が50万円以上の会社に対して、投資単位の引下げを検討するよう要請。
    東証では個人投資家が投資しやすい環境を整備するために、望ましい投資単位として50万円未満という水準を明示している。
    1単位50万円以上で株式が売買されている場合、50万円未満の水準へ移行するため今年6月末迄に投資単位の引下げに関する考え方及び方針等を開示するよう義務付け。
    これを受けて、シスメックスは6月29日にプレスしている。
    ということは、株式分割について従来より検討レベルが数段階上がり、実際に株式分割へ動いているという事(1、2年以内?)を示すものでは。実際、これを受けて他社では、本田技研やアドバンテスト等が株式分割をしている。
    見方を変えると、ここ以外でも1単位50万円を超える株は近い将来、株式分割される可能性が高いので、常時チェックすることが大事になってくる。例えば、キーエンス等が株式分割されると、とても魅力的な投資先になりそう。