投稿一覧に戻る 新電元工業(株)【6844】の掲示板 2019/03/14〜2021/04/16 594 bigらいおん(非バイト認証済) 2020年12月10日 10:05 今朝の日経にでてた、東京都のEV急速充電器 設置規制を緩和の話は、50キロボルト以上のラインアップもあるここにメリット大なのかなー。とは思ってるんだけど、、ちがうかな。 EV急速充電器 設置規制を緩和 都、関連条例を改正へ ガソリン車ゼロへ弾み (前略) 出力が50キロワットを超える急速充電器は現在、都の火災予防条例では充電器ではなく「変電設備」として扱われている。変電設備の施設内は原則として施設管理者でなければ立ち入りできず、設置場所にも不燃材料の使用を求めるなどの規制があり、高出力の急速充電器を設置する際の大きな壁となっている。 都は一部条例を改正し、変電設備扱いとなる急速充電器の基準を200キロワット超に引き上げる方針を固めた。 (後略) そう思う9 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
bigらいおん(非バイト認証済) 2020年12月10日 10:05
今朝の日経にでてた、東京都のEV急速充電器 設置規制を緩和の話は、50キロボルト以上のラインアップもあるここにメリット大なのかなー。とは思ってるんだけど、、ちがうかな。
EV急速充電器 設置規制を緩和
都、関連条例を改正へ ガソリン車ゼロへ弾み
(前略)
出力が50キロワットを超える急速充電器は現在、都の火災予防条例では充電器ではなく「変電設備」として扱われている。変電設備の施設内は原則として施設管理者でなければ立ち入りできず、設置場所にも不燃材料の使用を求めるなどの規制があり、高出力の急速充電器を設置する際の大きな壁となっている。
都は一部条例を改正し、変電設備扱いとなる急速充電器の基準を200キロワット超に引き上げる方針を固めた。
(後略)