ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

古野電気(株)【6814】の掲示板 2018/08/03〜2019/01/16

>>822

私は少しづつ同社株を買い増していますが、第2四半期の90万円の為替差損をあまり詮索しても仕方ない気がしています。
有報によれば同社は為替リスクヘッジのため先物予約をしているようであり、これが下手だったとか、海外子会社のドル以外の資産の目減りとか、90百万円程度であればいろいろ考えられます。
それよりも同社の想定為替レートは下期も105円であり、この想定レートで業績予想の利益計算しているのであれば、再度の上方修正が十分に望めると思っています。

  • >>827

    11月16日に末期癌ステージ4、余命 最悪で2か月と宣告を受けて、株どころではなくなり、抗がん剤を点滴するたびに副作用で、もうだめかという目に合っておりました。

    goldfinger007さんスタイルで税金を払った分を定期預金にした分を忘れていました。また資産管理法人を解散することにして、すべて株を売ってキャッシュに替えて銀行に移した分を合わせると、3600万円も銀行預金が残ていました。
     
     いま証券会社にある株+現金に合わせると、前年末比で約2000万弱の増加となり、こんな悪い環境下でも、割安企業に投資してほったらかしにしていれば運用利回り19.6%くらいになることが分かりました。

     資産管理法人は33.3%の実効税率がかかりますが、不動産の売却損や退職金で節税できるので、たぶん個人と同じ20%の税金で収まると期待しています。

     癌治療という長いマラソンの走り出しでコケて、苦しみましたが、なんとか走り続けることが出来そうです。

     もう株で短期で稼ぐということはやりたくもないので、のんびりと寝ていても稼げる株式投資を続けて行くつもりです。goldfinger007さんのスタイルを真似させていただき、本当に良かったです<(_ _)>

     良い新年をお迎え下さい。