ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2021/09/10〜2021/11/14

政治の話は他のところでやってくれと言われた方がおられましたが。
株価なんてのは政権 選挙 そして自民党(政権)内の親方を決める祭事は株価の大きな要因。
中国の不動産グループの問題や、米国の利下げ問題など色々ありますが・・・小さそうで大きなのは自民党総裁選です。
結果として何の教訓も生かされず、株価低迷(伸び悩み)また議員は民意を裏切った結果となりました。
これが一番大きな理由。
北朝鮮のミサイルもあるけどね。

そう言うことも経済学には大きく響きます。
そのようなことばかり最近は取材を受けてました。
結果的にそこそこ思ったヨプな結果なので慌ててはいませんが。

まぁ メイコーは下げたら振落しとみて良いのかなと思います。
下げたら買う 上がっても買う 買う買う買う 強気買い 2万円になる 大幅下方修正で1万円になる 5000円も夢ではない・・・・そんないい加減なコメントはしたくありませんので株価のことは書きませんが・・
需要と供給のバランスは崩れていませんので人気化すればそれなりに買い向かってくれる人が多く現れるではないかなぁと思います。
プライムに上場すれば資金調達は一層楽になりますが、そろそろ返済も大きく処理してもらいたいものです。
利益が大幅になるわけですから
若しくは自社株消却でもOK。

米国が緊縮財政に舵を切りました
日本もその動きがありますが、岸田さんが言うには(河野氏も高市氏も同じでしたが)
日本の場合は拡大路線を続けるとのこと
これで米国株式市場から逃げ出した資金は日本へ向かうと思いますが・・・

さてさて財務大臣は誰になりますやら~~