投稿一覧に戻る パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 〜2015/04/27 89161 kir***** 様子見 2014年3月3日 11:41 ▼フランスの化粧品産業クラスター=コスメティック・バレー=http://www.iti.or.jp/flash176.htm 上の市場別規模を見ると日本の化粧品市場は世界的にみてもでかいことが分かります。 しかし、香水だけを見た場合だと、なぜか低い位置にあります。 体臭の問題もあるとは、思いますが、あまり積極的ではないようです。 そこで、香りは記憶としても残っていたりもしますよね? それをうまく活用できれば、あらたな開拓ができると思うのですがどうでしょうか? ドライヤーとかでもいいんだけれど、化粧品会社との中途ハンパなコラボではなく、香り+αなにかが出来ないかと思ったのですがどうでしょうか? いまやってるコラボは私に言わせるとなんか生ぬるいんですよね~。 ▼料理作りたての香り長持ち 京大が新技術開発 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG2601F_Y4A220C1MM0000/ そう思う1 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kir***** 様子見 2014年3月3日 11:41
▼フランスの化粧品産業クラスター=コスメティック・バレー=http://www.iti.or.jp/flash176.htm
上の市場別規模を見ると日本の化粧品市場は世界的にみてもでかいことが分かります。
しかし、香水だけを見た場合だと、なぜか低い位置にあります。
体臭の問題もあるとは、思いますが、あまり積極的ではないようです。
そこで、香りは記憶としても残っていたりもしますよね?
それをうまく活用できれば、あらたな開拓ができると思うのですがどうでしょうか?
ドライヤーとかでもいいんだけれど、化粧品会社との中途ハンパなコラボではなく、香り+αなにかが出来ないかと思ったのですがどうでしょうか? いまやってるコラボは私に言わせるとなんか生ぬるいんですよね~。
▼料理作りたての香り長持ち 京大が新技術開発
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG2601F_Y4A220C1MM0000/