投稿一覧に戻る 東海カーボン(株)【5301】の掲示板 2023/08/15〜2023/11/01 484 mei***** 2023年9月12日 21:48 明日の株式相場に向けて=ハイブリッド復権でEV関連にも新風 ... EVの中核部品である車載電池も改めて物色テーマとして浮上しつつある。トヨタは全固体電池の量産化に向けて既にある程度メドをつけているもようで、2027年までに同電池搭載のEVを発売する計画を公にしている。EV用2次電池の開発は今後も自動車業界を挙げて漸次進められていくと思われるが、電池素材を手掛けるメーカーの活躍余地が再び浮き彫りとなりそ 済産業省が蓄電池の安定確保に向け助成金を出す方針を示している。その対象に含まれる企業では、負極材を手掛ける東海カーボン<5301>、電解液添加物を製造する関東電化工業<4047>、湿式絶縁材の旭化成<3407>、高耐熱性封止剤のクレハ<4023>などがありマークしておきたい。 そう思う30 そう思わない16 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mei***** 2023年9月12日 21:48
明日の株式相場に向けて=ハイブリッド復権でEV関連にも新風
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EVの中核部品である車載電池も改めて物色テーマとして浮上しつつある。トヨタは全固体電池の量産化に向けて既にある程度メドをつけているもようで、2027年までに同電池搭載のEVを発売する計画を公にしている。EV用2次電池の開発は今後も自動車業界を挙げて漸次進められていくと思われるが、電池素材を手掛けるメーカーの活躍余地が再び浮き彫りとなりそ
済産業省が蓄電池の安定確保に向け助成金を出す方針を示している。その対象に含まれる企業では、負極材を手掛ける東海カーボン<5301>、電解液添加物を製造する関東電化工業<4047>、湿式絶縁材の旭化成<3407>、高耐熱性封止剤のクレハ<4023>などがありマークしておきたい。