ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2024/01/23〜2024/04/05

>>61

> 今は扱いにくい銘柄を買い付けしてるので買い付けが終わるまでは秘密です
> 履歴見たらバレバレかもしれませんがね…
> 2年前まで主力部隊が保有してたインペックスや商社はほぼ全部売り払って三菱自動車、CRE、日本ハム、日本ドライケミカル、クミアイ化学、鳥越製粉なんかを乗り継ぎ今は違うとこに遷移中
> 貯金代わりの口座は新NISAで個人に人気が出そうな小売、食品株を中心に細かく分散して保有してますよ
> ま、正直に話すと大型株→中型株ときてるので次の狙いは上昇から取り残されている小型株ですね
> この銘柄はその一つで2年前からずっと監視してたんですよ




目の付け所というか、やっている手法が玄人好みで感服してます。
私の場合、取り扱う金額が大きいのでどうしても小型を除外してしまう傾向がある。固定観念はいけないですね。

勉強になりました、ありがとうございます。

  • >>62

    この銘柄は小型株と同じ値動きですけど時価総額ではそれなりなんで全然取引しやすいですよ
    時価総額が3、40億レベルだとお小遣いレベルでセコセコ買付しないといけないですからね
    100億クラスの小型株でもちょっと買い付けただけで掲示板では機関投資家が〜、とか言われます
    そんな訳で小型株は神にでもなった気分で楽しいですよ
    めんどくさいからまとめて買ってるだけなのにそれ見て駆け出しの個人が機関が集めてる〜、とか言って一喜一憂してるんですから

    PTSさんも同じだと思いますがお小遣いの10万、20万張った単元株の値動きに一喜一憂した20年前と違って今は1000万ですら何も感じませんよね