ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2024/01/23〜2024/04/05

>>62

この銘柄は小型株と同じ値動きですけど時価総額ではそれなりなんで全然取引しやすいですよ
時価総額が3、40億レベルだとお小遣いレベルでセコセコ買付しないといけないですからね
100億クラスの小型株でもちょっと買い付けただけで掲示板では機関投資家が〜、とか言われます
そんな訳で小型株は神にでもなった気分で楽しいですよ
めんどくさいからまとめて買ってるだけなのにそれ見て駆け出しの個人が機関が集めてる〜、とか言って一喜一憂してるんですから

PTSさんも同じだと思いますがお小遣いの10万、20万張った単元株の値動きに一喜一憂した20年前と違って今は1000万ですら何も感じませんよね

  • >>65

    > この銘柄は小型株と同じ値動きですけど時価総額ではそれなりなんで全然取引しやすいですよ
    > 時価総額が3、40億レベルだとお小遣いレベルでセコセコ買付しないといけないですからね
    > 100億クラスの小型株でもちょっと買い付けただけで掲示板では機関投資家が〜、とか言われます
    > そんな訳で小型株は神にでもなった気分で楽しいですよ
    > めんどくさいからまとめて買ってるだけなのにそれ見て駆け出しの個人が機関が集めてる〜、とか言って一喜一憂してるんですから
    >
    > PTSさんも同じだと思いますがお小遣いの10万、20万張った単元株の値動きに一喜一憂した20年前と違って今は1000万ですら何も感じませんよね



    そうですね、大型株になると5000万円単位の指値でも一瞬で食われてしまいますしね。特に夜間取引のPTSで1億円単位で指値を入れると、個人投資家に機関投資家が出たと噂されますからw