ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/07/05〜2017/07/11

>>1108

私はペプチドリームで「つなぎ売り」はしませんが、気分を害されるかもしれませんが、「うさぎ」さんのご意見にはちょっとした誤解があるのではお思います。
ペプチドリームの株価には色々な特徴があると私は思っています。
そのうちの一つが1日の株価の振幅が大きいという日が割合あると思っています。

また、重要なIRは15時以降が多いということもあります。防衛的なものでないのは、私が知る限り一件だけと思います(またがっているかもしれませんが)。ごく稀といってもいいと思います。

そこで、場が立っている時に、例えば10時30分ぐらいまで上げて、その後、下げていくということを投資家が推察すれば、1日のうちで、「つなぎ売り」「買い返済」とするということは十分考えられることではないでしょうか。四六時中パソコンの前から離れることができませんが。私はその判断ができないし、そこまで株の売買にのめり込みたいとも思えませんので行いませんが。悪くても現物があるということでリスクをヘッジしているので、単なる信用買と売りというよりはリスクがないのではと思います。
つまり、そういう点一つ取っても「愛‥」さんがおっしゃっていることは理にかなっていると私は思います。

もちろん、そういう投資方法を勧めている訳ではありません。繰り返しますが信用取引は極めてリスクの高い投資手段です。