ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2016/05/11〜2016/05/17

まぁナンだな、今日の渡辺化学との提携IR。これ、地味ながら凄い話だと思うんスけどね。
「特殊環状ペプチド製造における原材料となる特殊アミノ酸等の安定供給に大きな役割を果たす」って
これ水面下でいろんなメガファーマとの案件が
企業秘密がらみでなかなか(株主が期待する様には)公表出来ないけど順調に進捗している、という証拠でしょ。
要は「既に生産ラインの確保に乗り出してる」って事なんだから。
これって冷静に考えると下手な新規提携IRよりインパクトめちゃくちゃ大きいと思いますよ。
もちろん株価にすぐには反映されないけれど。

そもそもペプチのIRって、個人投資家にはなかなか理解されてないみたいだけど、思い出してもみてよ。
今年に入ってからでも塩野義、JCR、JAXA、イーライリリー等との提携IRにもあまり反応しなかったくせに
みずほのレーティングが出た途端に御承知の通りの爆謄。
結局何だかんだ言ってても実績(上市)がない以上、目に見える数字が出なきゃ世間は解ってくれないって話で
今日の渡辺化学が「戦略的業務提携の下、新工場を建設する」ってのも
我々ガチホルが喜んでいるほどには一般には受け取られていないという事なんだと思う。
まぁ目先の上げ下げも大切なんだけど、ペプチドリームは確実に歩んでいるという事が今日も実感出来て
あっしは本当に幸せです...あ、酔っ払いの乱文乱筆ご容赦の程を。<(_ _)>