ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2016/10/20〜2016/11/01

少し話がわかりにくいのですが、ICH(日米EU医薬品規制調和国際会議)というのは、あくまで「ガイドラインを作成する会議」なだけですよね?
ICHが薬剤の審査を実施しているわけではない。
PMDAが「ICHで作成されたガイドライン」に従って審査している、という話。
逆に、ICHで規定されたガイドラインに従わずに審査している薬剤というのは存在しないのでは?

つまるところ、「0502は審査中です」という表現を変えただけだと思います。
>>921さんでも、「従来からやっている」という回答もあったようですしね。

ですので、この表現になったからといってなにか劇的な変化はないでしょう。
あまり過度な期待はがっかりするだけと思います。

ただ、やはり早く承認して頂きたい。
こういった言葉遊びの報告ではなく、嬉しいニュースを聞きたいですね。