ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2016/05/14〜2016/06/06

>>436

> インフルワクチンの承認申請の件はどうなったんですか?
>
> もう2年過ぎましたよね。
> 取り下げしないで延命させてる?

日本国内で開発された薬は審査が早いですが、海外の薬は後回しになる傾向があるみたいですね。
海外の薬が日本国内で使用できるようになるまでの時差をドラッグラヴと言いますが、現在の日本では2年ほどかかるのが平均みたいですよ。
一度、「ドラッグラヴ」でネット検索してみてください。

日本はアジア諸国に対して、日本が承認した薬をもっと早く承認するように言ってるのに、矛盾がありますね。
いずれにしても、FDAが承認している薬を承認しないなんていう事は、よほどの根拠が無ければ有り得ないでしょ。
そもそも、PMDAにしても厚労省にしても、FDAに逆らうような能力も度胸も無いでしょ。