ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2016/01/24〜2016/02/17

承認はまず間違いなく騒がれます。
株価に影響無い訳はないですね。
3000、5000、10000とかは個人予想なので控えますが、証券会社も一応プロですからそれなりの数字は見込めます。

承認ありきではありますが、
今年度の売り上げは3価から4価へ変わり、卸値は1.5倍になったようですね。
同じ本数でも1.5倍はなかなか大きいですから、黒字化も近づくのではないでしょうか。
ここが承認されるのが規定路線ならば、
見込みの売上も増大、まず間違いなく利益率も上がります。
化血問題の影響で数%でもシェアが上振れすればそこからさらに乗算で良いかと。

一度計算し直してみたいと思います。
日本の接種は6000万ドーズなので
5%なら120万ドーズ、
卸値1500円としてメーカーの売値1000円はあるかと思われますので12億円の売上増は堅いか。
もし10%取れるなら24億、、
思ったより少ないかも。笑
あくまで承認ありきの皮算用ですけどね。