ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2015/09/13〜2015/10/01

9月もあと少しですネ。
私はUMN0502の承認は、次年度の供給に間に合う来年3月頃までにおりればオンの字と思っていますが、厚労省のBEVS技術ワクチンに代表される、遺伝子組み換えワクチンの安全ガイドライン作りにどの程度時間がかかるのか、不透明な所が気になっています。この手の事項は担当者らの進行意欲次第でいくらでも先延ばしできるからです。
とは言え、昨年来の『インフルワクチン効かないぞ~<(`^´)>』の国民の声に対しては、ほとんど根本対策を打てないでいる現状をどう考えているのだろうか???。
前にも少し書いたが、もうワクチンなんかに頼るより、タミフルなどの予防的にも使える薬を多用する人が増えるようになると思う。国民の多くがそうすると当然それに対する耐性ウィルスが生まれやすくなり、重症化するケースが増えてくる。政府はそうなった時には何の手だてもない事になり、大きな社会門問題になる。世の中にちゃんと効くワクチンがあるのに、安全ガイドラインや審査を先延ばしして時間を浪費するのは当然非難の対象になるだろうね。
もっと、論理的に科学的にスピーディに審査や検討を進めてほしいものです。