ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/03/10〜2019/05/21

掲示板の投稿が増えていい雰囲気になってきましたね。

私も、ジーンテクノの事業戦略には一点の曇りもなく成長を確信しております。
谷君の発信能力を除いて(笑)

そもそも、成功の確率が万分の一とか言われているバイオ新薬開発企業がどうやってマーケットから資金を集めるのか?

その企業の成長ロマン(谷君から言わせると大風呂敷)をマーケットに相当熱く語らなければ資金など集まらない。

前回の、臨時株主総会で、低迷する株価について株主に意見を求められた谷君は「大風呂敷を広げてまで株をあげるつもりがない。私の友人でバイオ企業の社長が大風呂敷を広げて株価を上げてその後の失敗報道で株価が暴落して多くの株主が損をした。私は最初からその開発には疑問を持っていた」とかなんとか言われたそうだ。
これを掲示板で知って「あかんはこのおっさん」と正直思いました。

そのご友人に対してに非常に失礼な発言をされたと思いました。
別にご友人の企業は大風呂敷を広げて開発努力をしてたわけではないでしょう。成功を信じて戦ってたはず。
それを結果だけ見て大風呂敷とは!!

大風呂敷を広げて株主に迷惑をかけたくないとおっしゃってるが、御社の株も高いところで買った方はすでに大損してるわけで。

ご自分を、「慎重で手堅い経営者」で売り出そうとしてるお気持ちはわからないではありませんが。

しかし、創業者である河南氏がロマン(谷君の大風呂敷)をマーケットに語り上場を果たし資金をマーケットから必死にかき集めここまで成長させてきたことを忘れてはいけません。

非常に、いいところでバトンタッチをしたので、そんなラクチンなことをおっしゃっていられるのです。

GTS3と銘打ってチャレンジするなら、創業者のつもりになって、マーケットにご自分のロマン(ジーンテクノの成長の将来像)をもっと具体的な収益目標なども含めて訴えられてはいかがですか?

頑張ってください。