ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2018/07/06〜2018/08/11

>>985

勝算無しなはずは本来無いですよね。
バクチではなく会社経営してるんだから。
なにがしかの計画あってのはずなんですが

ただ今までを見ると、たんなるポーズで増資繰り返してるだけなんですよね。
自販の話もズルズル先伸ばしになってる。
シンバイオでズルズル先伸ばしからの、最悪の結果になった事、何度あったか(笑)

出たとこ勝負のクソ経営。金が無くなりゃ増資おかわり。こんな会社が生きてるようじゃバイオに金集まらない。
まあ自販の話がまとまらなけりゃ3年待たずして終わりが確定。
だから今年の発行が最多なんだよね。今年はまだそれほど資金は枯渇してないのに。子会社の資金ほったらかし。

なんとかしなきゃならないのは3年後ではなく今年なんだよね。

  • >>1001

    excさん、何度もお返事有難うございます。

    「自販の話がまとまらなけりゃ3年待たずして終わりが確定」とのことですが、シンバイオ製薬という会社が無くなっても、トレアキシンの権利(資産)は残ります。
    今後、「エーザイによる丸飲み」の手法として、どのようなものが考えられるんでしょうか?

    エーザイにすれば、トレアキシン(次の液剤を含む)が生み出す利益を収益還元法で査定して、その範囲内で「丸飲み」することが条件でしょう。
    そして、「イオンシスの損害賠償金」の権利は確保して、「リゴセルチブの治験」は止めたいと思います。

    常識的には、
    ①市場価格に多少のプレミアムをつけてTOBする手法でしょう。
    もう少しズルければ、
    ②Evoから「MSSOの行使価額+アルファ」でシンバイオ株を横流ししてもらうことも考えられます。(シンバイオとEvoの契約の中に、それを禁止する条項が含まれているんでしょうか?)
    最も安価な「丸飲み」は、
    ③シンバイオが破綻してから、トレアキシンの権利だけを譲り受けることでしょう。

    ワシは、シンバイオによる自販体制には疑問を感じています。
    エーザイとのwin-winの関係を、これから作れるでしょうか?
    それとも、エーザイとの縁を切って、他の大手と組むことは可能でしょうか?

    最後に、国際共同治験中のリゴセルチブから、足抜けすることはできないんでしょうか?(仮に3相成功で承認されても、注射剤では儲からんし、経口剤は先が見えません…)
    おそらくペナルティがあるでしょうし、吉田社長としても撤退できないんでしょうが、ビジネスモデルが行き詰った現状では、コスト削減のために是非検討すべきと考えます。