ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2016/06/01〜2016/06/04

>>920

「・・・だお」がちょっと耳障りぐらいうるさいけど。

私見を書き込んだだけで、こちらも保有してるから株価が上がったにこしたことはないけど、あまり絶対的な書き込みはしない方がいいと思うけどな。

自己責任ではあるものの、自分自身の相場観が貧しい方も何だかの情報を知りたいがためにここの掲示板をのぞかれる方も多いと思います。

素晴らしい分析力をもった投稿をされる方も結構いらっしゃいますので、そんな方の投稿を参考にされる方々の妨げにならないような少しばかり大人の対応をしてもらいたいもんですね。

またついでで何ですが、「ナンピン」「ナンピン」という言葉も結構耳にしますが、「ナンピン」が『諸刃の剣』であることも理解した方がと思われます。
平均単価が下げられるという目的ではあるものの、保有株の絶対数が増えるので、「上がれば天国」、「下がれば地獄」となり、その後損切りできずに塩漬けになってしまうことにもなりかねません。

私自身ホルダーとして、株価が上昇することを願っていますし、信じてもおりますが、リスクに関しても常に念頭に置いておくことは重要だとも思います。

週明け、大幅な円高や日経平均先物SGXの下落が新興市場というよりここシンバイオに悪影響を与えないことを祈っております。