ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2018/08/15〜2018/12/06

すみません、私のテキトーコメントにいろいろご意見いただきありがとうございます。

誤解はなさそうですが、言葉足らずであったので補足させていただきます。

・ここに書いてある長文が理解できない
→私は下手くそ投資家で、ここの掲示板の人が長文で議論されてるので有望なのではないかと判断したのが購入した一つの理由です。
しかし、自分で判断すべきなのではないかと重い、まだ私に理解できないうちは買ってはいけないのかもしれないと思った次第です。
決して、ここの投稿者様をディスってるわけではないです。

・これからも応援しています。
→ブログややってる事業内容、社長の人柄、その他諸々、共感できるところが多いので応援しています。
しかし、いい会社だとしても、いい株とは限らないと思いますので、ということです。
応援しているので1単元だけ残しています。

  • >>990

    誰1人、あなたが誰かをディスってるだなんて思っていないので
    あまりお気になさらないでください。
    この掲示板にはちょっと変わった解釈をする人がいるだけなので。

    投稿者の発言を鵜呑みにして失敗することは株初心者によくあることだと思います。
    私も初期はそんな感じでした。おっしゃられているようにご自身で売買タイミングを
    判断できるようになる頃には、今回の失敗も良い経験だったと思えるようになると思います。
    わりとみんなが通る道だと思います。

    どれだけいい会社でも、機関がどれぐらい入っているかとか
    潜在的な売り圧力がどれだけ残っているかとかによって
    株価は会社の評価と比例して上がらないことがある、ということは
    覚えておいてくださいね。
    (この銘柄でも、やんやディスっているごく少数の方を除いては、
     それぐらいのことは理解して株をされている方が多いようですので)