ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2015/05/23〜2015/05/26

素朴な疑問。

今回のストックオプションなんかもそうだけど、引き受けしたあとすぐに導出とかってなった場合、インサイダー取引にはあたらんの?担当者なんかもいるわけだし。
「これから必ず上がるから買っておきな」的な感覚はどうも違和感。
社員は知らない「体」なのかもしれないけど。
もちろん、ボーナス的な意味で市場価格より割安で買えるからってだけならなんの問題もないけどね。士気もあがっていい仕事してくれるかもだし。

でも、そう考えると導出のIRって、すぐにはでてこない?

あ、いや株価が上がるとか下がるとか、買い煽りとか売り煽りとか、そーゆーことじゃなくてただ気になっただけ!
短期とか信用の人には向かないかなと。

考え方が間違ってたらご指摘ください!

教えてエロい人\(^o^)/