ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)免疫生物研究所【4570】の掲示板 2020/05/09〜2020/06/26

そろそろくるかな。
世界初の治療薬として早期承認を目指している。
こういうタイミングでIR出せば注目間違いなしだけどな。

yahooニュース特集
マダニ刺され落命も どう防ぐ

2020年6月12日 22時9分
危険性が高い「マダニ感染症」 昨年は過去最多の被害、ペットからの感染も

2019年、マダニ媒介感染症の一つ、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)の報告が102件と過去最多になった。SFTSは主にマダニに刺されることで発症し、重症化すると死亡することがある。死亡例は50代以上に限られるが、致死率は27%にもなる。ペットへの感染も確認されており、ネコの致死率は60〜70%。西日本を中心に広がりを見せ、専門家は「いつ関東で患者が出てもおかしくない」と話す。その実態に迫った。(取材・文:Yahoo!ニュース 特集編集部)

続きを読む

重症熱性血小板減少症候群(SFTS)