ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2015/07/28〜2015/07/30

>>677

余談になるかもですが、そもそも空売りってシステムもおかしいだろ、って思ってた時期が自分にもありました(笑)
でも最近の上海市場を見てたらちょっと考え変わりましたねw
「空売りしてるのは誰だ」って犯人探しのようなことをしてるしw
仮に空売りがなくなると一見良いように見えるんですが、かなり危険な市場であることは事実だと思う。信用買いはできるけど空売りはできないってのがバランスを欠いてる。
空売りするのも当然リスクはあるので。むしろ青天井だしw
流動性を考えると必要ではあるかもね、って思う。
個人投資家を食い物にするようなとこあるのでいずれにしてもファンドは嫌いですw