ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

栄研化学(株)【4549】の掲示板 2020/06/05〜2020/07/22

  • >>867

    Smartamp法は理研が開発した物だよ。 完全な国産。 
    今回のキットも基本的には国内の開発品だよ。
    検出法も装置の特許も全て日本がとってる。
    日本の製造所がロシアにあると考えればわかりやすい。
    全世界相手に安く供給するには安いコストの国で製造するのが一番。 タカラだって殆ど中国だろ。

    開発にロシアが協力し、大量生産の資金は日本とロシアが出してるが。
    基本的試薬も日本からロシアに輸出してる。

    神奈川県も県内で生産してる国産品だと言ってるだろ。 (ちょっと疑問も残るが、基本国産品)

    機械にはMade in Russia と書かれるかもしれないが、今時そんなのを気にするユーザはいないだろ。
    キットとして日本で組み立てればMade in Japan になるし。
    試薬は多分完全にMade in Japan

  • >>867

    あ、Smartamp法の精度に関してはLAMP法と同等だよ。 感染研のマニュアルでLAMP法と同等の成績で掲載されてるのを知らないの?

    両方とも、1時間以内の迅速検査法に分類され、感度は90%、特異度100% で同じ。

    神奈川県の会見で理研の人が説明してた中では、Smartamp法では100コピーからと言ってるが、実力は20コピーで40/45の感度があったと言ってるからかなりの感度だよ。

    EU の検査機関パスツール研究所の試験でも、この簡易検査キットの精度は、PCR検査より若干落ちるが検査基準は満たしていて、しかも検体から直接検査する装置としては非常に適しているという評価がされてた。