ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2021/01/06〜2021/11/16

>>746

cafさん、こんにちは!  ご無沙汰しておりま~す(*^^*)

LED営業部隊の『社員の質』ですが、
ワタクシの担当さんの対応は、感動こそありませんが、全く不満はありませんよ
たまたまイイ人に当たったのかもしれませんけど

『競合他社』といえば、
某一部上場企業のグループ会社(ネクシィーズではない)さんからも
LED照明レンタルのアポ電と来店営業を受けましたが、
アポ電、営業マン2人の対応、見積金額ともに、それはそれは酷いものでした

ネクシィーズの対応が68-73点だとすると、某企業は5点以下
競合他社がそんなところばかりとは限らないとは思いますが…

  • >>748

    プジョーさん、こんにちは。
    元気にされていらっしゃいましたか?

    手に職を持ち、余剰資金で行い、かつロスカットするタイミングを間違えなければ、株はおもしろいものですよね?

    だいぶ昔、俳優の中尾彬さんが「店員によって不快な思いをした店には二度と行っちゃいけないんだよ。どんなにウマくても!」と発言していたのですが、プジョーさんは「お客さま」に不快な思いをさせるような人ではないことは、これまでの投稿の文面から伝わってきます。


    私も飲食店でネクシィーズグループの女性社員が営業を行っている模様をこの目で見聞きしましたが、評価はやはり68点といったところでしょうか。

    かつて、株式会社ネクシィーズ(当時)の電話営業を行っていたアルバイトの女の子は、1日に10件もの契約を獲得したこともあったことを私は知っています。「お客さま」から「お礼状」がネクシィーズの支店に届いたことがあったことも、事実として知っています。やはり「営業」を成り立たせるにあたっては『感動』という要素が不可欠なのではないのかと私は思うのですが、いかがでしょうか?