ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2021/06/05〜2021/07/15

106

niy***** 強く買いたい 2021年6月8日 21:14

■■囲い込み作戦 その①■■

以前、九州電力グループがグローバルサインのS/MIMEのメールなりすまし対策を導入--1万人超は国内初ってありましたね。
S/MIMEは電子署名付きメールを送受信する機能が備わっているが、その機能を利用するには電子証明書を用意する必要があるんです。
あれ、そう言えば自治体向けGMOサインには電子証明書が無料でアサインされますが、これってS/MIMEを見据えてるのか?安全なメール機能サービスは自治体には必須であり取り組むべき案件ですね。
ひょっとするとひょっとするかも。
グローバルサイン囲い込み作戦に乗っかって是非セキュアな自治体を目指してほしいですね。