掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
344(最新)
明日、大きく下がれば買い増し予定
少し複雑な気持ちで待ってます。(笑) -
343
DMARC認証を通過するフィッシングが急増していると報告されていますね
世界的に、対策は「ブロックする」から「本物だと示す」方向へ。
DMARC→BIMI→VMC
今の株価少し可笑しくない?
ジャンプする前の屈伸か、山高ければ谷深し。 -
342
日経7万近くになってもここは永遠の下落株
凄くないのに凄い凄いと書き込み多いが実績に繋がる事もっと言って欲しいね -
340
もう圧倒的なお笑い株ではないか
-
339
ちょっとしか上げれないのにそのあと必ず落とす
素晴らしい -
338
>GMOデジタルラボ譲渡って事は?
>DX事業撤退ですかね?
>そういえばずっとデジタルラボ赤字だと思ってたので意外でした
DXはココで1番要らないセクターだったので
今後トラスト(認証)の割合が増えて素晴らしいですね✨ -
337
GMO デジタルラボ譲渡って事は?
DX事業撤退ですかね?
そういえばずっとデジタルラボ赤字だと思ってたので意外でした -
336
数%値幅で一旦抜けたり入ったりする人は
とっとと利確なり損切りなりしてもろて✨ -
335
今回の提携で、「GMOサイン+LegalBase」という組み合わせができました。
つまり、契約を結ぶだけではなく、契約前の審査から契約後の管理までを一気通貫で提供できるようになります。
「GMOサイン+LegalBase」は圧倒的なシェアを獲得していくかと思われます
本日のアシロ株は、125~130円高で推移しています -
334
「エフアイエル インベストメント マネジメント ホンコン リミテッド(FIL Investment Management (Hong Kong) Limited)がGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社<3788>株式の大量保有報告書を提出
2026-06-09
東証プライムのGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社<3788>について、エフアイエル インベストメント マネジメント ホンコン リミテッド(FIL Investment Management (Hong Kong) Limited)が2026年6月9日付で財務局に大量保有報告書(5%ルール報告書)を新規提出した。
保有目的は「顧客の財産を投資信託約款および投資一任契約等に基づき運用するために保有しております。なお、当該有価証券の名義人は当社ではなく、顧客又は顧客が選択したカストディアンバンク若しくは信託銀行等となります。」によるもの。
報告書によると、エフアイエル インベストメント マネジメント ホンコン リミテッド(FIL Investment Management (Hong Kong) Limited)のGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社株式保有比率は、5.26%と新たに5%を超えたことが判明した。
報告義務発生日は、2023年9月15日。」
今頃になってなぜ慌てて報告してきたのか?これをどう読むか。売り抜ける準備?それとも・・・? -
333
発行運用技術は世界で3社のみしかできない。
勿論、国内発企業としては唯一無二。
セキュリティにおいて、この参入障壁の高さが大きな魅力。 -
332
このBIMIに関する記事はグローバルサインにとって追い風かと、、、
事業者にとってブランド保護の観点から不可欠になると考察している。
と締めくくられています。
(記事)
同レポートでは、攻撃者が検知回避のため独自ドメインへと手法をシフトさせる状況を踏まえ、今後は単に送信ドメイン認証技術を実装するだけでなく、BIMIなどを活用して「正規メールの視認性を高める」取り組みが、事業者にとってブランド保護の観点から不可欠になると考察している。
https://s.netsecurity.ne.jp/article/2026/06/11/55466.html -
331
そういえば米国のトラスト系は軒並み上がってきてるよね✨
ここも今後が楽しみ過ぎる✨ -
330
ジェンさんいわく、数年後今の人間の10倍以上のエージェントPCが稼働。
ずっと動いてるから認証とか100倍ー
これ現実。
もうCPU銘柄は一斉に動き始めたし。 -
329
日経プラスになってもここはマイナス
日経暴落したらそれ以上に暴落
どうやったらここ上がるの?? -
328
ブラジルの防衛分野を支える認証機関 AC Defesa とGMOグローバルサインの戦略提携!!
マジにセキュリティ根幹技術の世界展開。 -
327
すげえ! ビッグニュース!
まあ現実は -
326
何がどうなっても下がる
これから日経の調整が続きそうですが年安まで一気にいきそう -
325
なんてゆーか‥
パニック売りしてくれてありがとう💖 -
324
「GMO顔認証eKYC」がICチップ読み取り型本人確認に対応!
「クラウドサイン」と「GMOサイン」を比べると、機能差は小さく、差が大きいのは、「コスト」と「署名方式」でGMOが優位
■以下の内容は、AI(ChatGPT)による回答を参考として引用したものです
今回の提携は、GMO側が持つ3,276社の上場企業利用実績と販売チャネルに、アシロの法務支援機能を載せる形です。
そのため、中小企業・法務担当不在企業向けでは、競争力がかなり上がる可能性があります。
私はむしろ、アシロが顧客獲得コストを大きく下げられる可能性に注目しています。つまり、「LegalBaseが売れるか」よりも「営業効率がどれだけ改善するか」が株価インパクトとして大きいと思います。
GMOサインの競争力が上がる → その可能性は高い
アシロの成長にはかなりプラス → 可能性が高い
特に中小企業向けリーガルテック市場では面白い提携という評価です。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
shed
マリーナ
ys_*****
サム
イゲッ!!!
gzw*****
fu
T334649
niy*****
fud*****
先行者ロイド