IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
895

ツナキング 強く売りたい 2020年9月25日 20:05

>>893

>いままでは結果として嘘が多かったが、どうもこれからはホントにそうなるんじゃないかと思わせる日立のニュース。天下の日立やパナが潰れたり上廃になるようなメーカーを採用することは絶対にない。


こういうアホがいるお陰で株券刷りまくって生き延びてきました☺️

  • >>895

    私も引用の箇所に疑問を感じます。

    私は投資歴だけは長いため、保有銘柄が監理になったり特注になったりしたことももちろんあります。
    具体的にはトヨタやKDDIの資金注入のある会社でさえ、そうでした。
    子会社とか関連会社とかいう、密接な関係です。
    それでも、上場廃止直前までいった。
    もちろん株価はとてつもなく下落します。

    今回DDSが日立にOEM提供を開始したというPRは、DDSにとってかつてなかったという意味で、たしかにまれにみる好材料だと思います。
    しかしそれは日立の側にとっても同様の比重があるとは、とうてい言えない。
    日立がDDSからお金を受ける側であれば、DDS社をある程度慎重に調べるかもしれません(ひるがえってDDSがMMTから代金を受け取る側であったにもかかわらず、MMT社をよく調査していなかったのは不可解な事実ですね)。

    しかし日立はDDSにお金を支払う側です。
    私たちがスーパーで買い物をするからといって、当該スーパーの好適以外の何かを保証するものではさらさらない。
    当該スーパーがつぶれようが・身売りしようが、私たちはいっさい責めを負わないのです。
    同様にDDSは日立にとって、お金を支払う多数の取引企業のひとつにすぎません。
    今回のPRは、DDSの技術的優位以外のなんらかを保証するものではないと思います。