ここから本文です

>>374

「ebookjapanの電子書籍を、Yahoo!ショッピングで販売開始」

お~、これですか。全然予想してなかったがこれはいいかもしれない。
今までイーブックに出入りしてなかった層にアプローチ出来る。
Yahoo!ショッピングのユーザーは桁違いに多いしね。
専門店が大きなデパートやショッピングモールに支店を出すようなもの。
amazonのkindleや楽天のkoboと同じような立ち位置になる感じかな。
期限切れ直前の少額ポイント消費にも電子書籍は便利だしね。

  • >>375

    もうYahoo!ショッピングで販売開始してるので実際に見てきたがこれはイイね。
    何がいいって完全にYahoo!ショッピングに溶け込んでいるところがいい。
    店の敷居が無くなってるので、従来からのYahoo!ショッピングユーザーなら
    抵抗なくすんなり電子本の買い物が出来る。
    いままでもYahooからebookサイトへの誘導はあったけど
    他サイトに誘導と直でモール内に出店するのとでは買いやすさが全然違う。
    それにユーザー数がイーブックとヤフショでは数十倍は違う。
    数年後にはイーブック本店の売上をYahoo!ショッピング支店が追い越すだろう。
    そのぐらいのインパクトがある話だと思う。
    本棚は連携してるので本支店どっちで買っても問題なしなのもいい。
    イーブックの成長ビジョンが見えてきたので長期派には嬉しいニュース。