掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
416(最新)
メディアドゥ<3678>の業績は順調に推移しており、株価に割安感もある。オーガニック成長のみで算出された中計達成時のPERは1桁台まで低下する。前期実績から2030年2月期までの営業利益CAGRは 10%であり、前期実績ROE8%という数値を考慮すれば、株価に上値余地を見いだせる。中計最終年度のPER15倍となる時価総額360億円や類似企業の今期予想平均PER25倍程度をあてはめた時価総額500億円のレンジはひとつのめどとなる(現250億円)。
-
415
いつも淡白な銘柄分析をするフィスコさんが素晴らしい渾身の銘柄分析をしてました。長すぎるのでここには掲載できませんがご興味のある方は探してみてください。もうすぐ配当金権利取得日(2\末)ですね!
-
413
これからの会社ナノに下がっているのが可笑しい、決算に向かって頑張ろう。
-
412
電子図書館、大阪府の自治体6割で導入 東大阪市は国内最大級5万冊
データで読む地域再生
関西2府4県の中でも電子図書館を導入する自治体が増えている。2026年1月1日時点の導入率は大阪府が61.4%と関西トップで全国でも5位。大阪府東大阪市は日本最大級の約5万冊の蔵書をそろえる。足を運ばなくても利用ができる電子図書館はその利便性から活用が広がっている。
・愛知・日進市、電子図書館導入で貸し出し3倍に 三重では出張授業も
・電子図書館、東京・埼玉で音声コンテンツ普及 栃木は小中「読み放題」
・電子図書館、岡山県6市町が共同運営 香川・丸亀は全生徒にID配布
・北海道の18自治体が電子図書館導入 札幌市は1万タイトルそろえる
・電子図書館、新潟・全市町村へ導入目指す 福井は各地で体験会
・福岡・大牟田市、小中学生全員に電子図書館ID 調べ学習や朝読書に -
411
去年のこの時期と株価そんなに変わらないのに配当金は上がるから、うま味は増えてる。
-
410
空売りしとけば勝手に資産増えますよ
-
408
買い場ですかね?
-
407
ここは機関にモテずにそっぽ向かれていて、チャートの変動も緩やかに想像の範囲内だけで動くから好き。
-
406
とりあえず2月末年一回の配当40円の権利をとりに行きます。
-
405
底うった気がする。どう?
-
404
流石に機動的に自社株買いした方がいいんじゃないですかね。でないと言ってるだけみたいな感じに思われちゃいますよ!
-
400
早く買収されてくれ!!
株主はそれを望んでいる
経営陣は早期辞職を -
399
さあ、暴落は三日待て。
明日から四日目。
どうなるか楽しみ。 -
398
うーん…光通信はshiftに買い取らせれば良い気がするんだよね。
-
397
電子書籍流通業はうまくやればめちゃくちゃドル箱になると思うんだよね。
株主が涙流しまくるとTOBを仕掛けてくる会社が必ず出てくるから、株主にそこそこ優しくしてもらいたいな。
…
はあ…涙流しまくって終わるかもしれないな… -
396
光通信が売ってるんだろうな
うーん。仕方無いよね。(ToT)
次の会社でしっかり儲けてほしいな -
393
光通信が自社を敵視した過剰な買収防衛策の発表に怒ったんでしょうか?まあメディアドゥさんは株主価値を下げた責任をとってずーっと持っててもいいように配当を上げて下さいね。40円→50円、60円とかにしてくれれば利回り的に長期保有する株主も多くなるでしょうからね。
-
391
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。
-
388
何が起きてるんだろう?
光通信が売ってるのかな?
うーん…光通信の追い出しに成功したとしても、株主の不満は消えないんだよね。
光通信がそこそこ儲かって残存株主がそこそこ儲かる形になってほしいな。
そうしないと役員の入れ替えが発生すると思うんだよね。(´・ω・`) -
385
誰でもいいから、本当に何とかして欲しい…
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
tet*****
mm
tou*****
利食い
c34*****
東西行
わらしべ
018*****
株階段.
a17*****