ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)cotta【3359】の掲示板 2020/11/17〜2020/12/30

>>267

某発言で悩んでいるようでしたら全くデタラメなので、美味しいパン画像投稿はぜひぜひ続けていただきたいです。わたしは続けますよ!
(こういうことがあるから失調症だろうがデタラメ発言は無視できないんです)

うち、著作権など知的財産にちょっとウルさいところの勤め人です。
takさんのパン画像はご自身で撮影されたので1次著作物となり、takさんに著作権があります。転載でないですし誰かに投稿許可を必要としません。
cottaの製品が写真に入ってても、物の映り込みはcottaに著作権はありません。(絵や人だとやや微妙になります)

cottaのWebページから持ってきた画像を無断で貼り付けても、持ってきたことを明記して、その画像についてコメントすれば著作権法第32条の引用(公正な慣行に合致する引用)にあたりますので合法行為です。なのでガンガン画像貼ります!!

アルバイト行為なのかはYahooの人に判断してもらってくださいな。あほらし。