ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フージャースホールディングス【3284】の掲示板 2019/11/26〜2020/12/18

こんな時期でも、契約する人がこんなにいるんだと驚き。
スポーツクラブも思っていたより傷が浅い。特損だけど。
投資事業がだめなのは、そりゃそうだねという感じ。
どうなることやら。

  • >>955

    コロナの影響を見られた決算と言うのは良かったと思いますね。

    総じて思ったほど悪くないと思う一方で、ここで縮小均衡に向かってほしくないと言う思いと、無理矢理な仕入れでリスクを負って欲しくないと言う思いもあり、悩ましく思います。

    お荷物だった戸建てがやはり時流にのって好調ですよね。
    典型的なコロナ特需なんでしょうけど、ホワイトカラーの大手からリモートワーク基本に変化している状況が果たして中小まで普及してくるかがキーですよね。

    都心のマンションにする高所得者層(と言っても無理してる年収1000万前後の層)が、地方の戸建てに移り住んでいる気がするので、この潮流は意外に長く続くのかなとも思います。

    話を戻すと、販管費はそこまで上振れしていませんし、現状から更に市況が悪化しない限りは通期予想は更なる下方修正を嫌った相当に固い数字なのでしょう。
    2Q時点の契約進捗見ても、それほどのリスクではないかと。

    さて、株価は業績と連動しない不思議な相場に入ってくると思います。
    ここからは、説明つかないゾーンに突入していくのではないかと個人的には思っています。

    量的緩和の出口が見えるまではしばらく未知の領域にいく可能性を見ています。
    正直、よくわかりません(笑)