投稿一覧に戻る (株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2019/07/11〜2019/11/12 344 OSUKE 2019年8月9日 08:53 >>342 今回は、駆け込み需要の盛り上がりがなく、落ち込みも前回ほどではないのでは…との分析もあるようです。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-16/PUGVBI6TTDS501 百貨店各社は5%から8%への増税の際に大きな駆け込み需要があったので、それを当て込んでこの9月にいろんな施策を用意しているようです。一方で、消費税率引き上げ後は何をやっても売れない…と諦めており、施策がほとんどない。 駆け込み需要が盛り上がらず、消費増税後の落ち込みも小さいならば、施策の見直しが必要かもしれませんね。 そう思う5 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
OSUKE 2019年8月9日 08:53
>>342
今回は、駆け込み需要の盛り上がりがなく、落ち込みも前回ほどではないのでは…との分析もあるようです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-16/PUGVBI6TTDS501
百貨店各社は5%から8%への増税の際に大きな駆け込み需要があったので、それを当て込んでこの9月にいろんな施策を用意しているようです。一方で、消費税率引き上げ後は何をやっても売れない…と諦めており、施策がほとんどない。
駆け込み需要が盛り上がらず、消費増税後の落ち込みも小さいならば、施策の見直しが必要かもしれませんね。