ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JFLAホールディングス【3069】の掲示板 2017/07/20〜2018/02/26

 プライムリンク時代からの株主です。中学生になる息子が生まれる前からですから、かれこれ12年以上になるはずです。当時、牛角の美味しさとサービスに驚いて株主になりました。
 今でも、年に数回は家族で食べに行きます(もちろん優待でも)。普遍的に美味しいカルビと新しい挑戦的なメニュー、ホールの若い子達の元気の良さ(従業員を大事にしているところから来るのでしょう)に、毎回おどろかされます。
 10年の長期で見ると、地味ですが安定して株価は上昇しています。タコベルフィーバーでも、いくらか儲けさせて頂きました。安くなったところで、直ぐに買い戻しましたが。
 投資とは、「未来ある優良な企業を見つけ出し、資本参加をすることで、間接的に社会に貢献すること」だと思っています。家電、自動車、鉄鋼、銀行、ーファミレスのような古臭い外食産業もしかりー、従来産業がことごとく時代の変化に対応できず衰退していく中で、アスラポートDのような美味しい食事を陳腐化させることなく提供できるビジネスモデルを生み出せる企業は、掘りだしものです。50年経っても、皆が欲しいと思う普遍的な価値を提供できる会社だと思います。資本主義経済の長期的・持続的な成長を信じる投資家なら、買いの銘柄だと思います。