掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
2825(最新)
1. 「空売り」ができる銘柄かどうか
まず、ジェリービーンズグループ(3070)のような低位・材料株で、**個人投資家や引受先が自由に空売りを入れられるのか?**という問題があります。
• 制度信用: 貸借銘柄でなければ、そもそも通常の空売りはできません。
• 一般信用: 在庫がなければ売れません。
• 引受先の空売り: ワラントの引受先(証券会社等)がヘッジ売りをする場合もありますが、それは「板の厚さ」を見ながら市場に影響を与えないよう慎重に行うのが普通です。
2. 「先に空売り」のタイミング
仮に空売りを入れるとしても、その人は**「いつ」**入れるのでしょうか?
• 発表後(PTS): すでに価格が下がっています。
• 明日の寄り付き: みんなが「ワラントだ!」と騒いで安く寄り付いた後に空売りを入れても、利幅は取れませんし、むしろ「初リバ」に踏み上げられるリスクがあります。
• つまり、「先に空売りを入れる」というのは、「情報の漏洩」でもしていない限り、我々と同じタイミングでしか動けないのです。
3. 「現渡し」も結局は交付後
「現渡し(いま持っている空売りのポジションを、行使して得た株で決済すること)」をするにしても、手元に新株が届かなければ決済完了しません。
結局、実務的に新株が口座に入る「数週間後」までは、空売りのポジションを持ち続けなければならず、その間の逆日歩(品貸料)や金利リスクを負うことになります。 -
2824
無知無知ww⊂((・x・))⊃
先に空売り入れてワラント行使して現渡しするのが普通じゃw⊂((・x・))⊃ -
2823
AIにもワラントについて聞いたら、実務では数週間、行使して売るまでにかかるって答え返ってきましたね。ワラントについては数週間に考えればいいんじゃかろうか。
-
2822
ホルダーの握力舐めんなよ?
-
2821
大口空売りが逃げ遅れですか
-
2820
117円から値幅最大50円でワラントとかw どんだけ早○ですか?
-
2819
QL逃げ遅れ
-
2818
QL有限の空売り株ってもしかして買い戻し出来ていなくて、明日あたり上振れ材料になりますか?
-
2817
7000万ワラントを生存バイアスマシマシで無視してたPTS買い方の皆さん!
-
2816
ぎゃー⊂((・x・))⊃
-
2815
テルモ ピユライの戦い
-
2814
明日出来高作って上げてほしいな。
土俵固めてワラントも消化しっかり出来てたら言うことないね。 -
2813
ぎゃー言うなよ!言うな!
>空売りも何も今買ってるやつ全員ワラントの餌食やろwwww⊂((・x・))⊃ -
2811
空売りしたんだね😂
-
2809
行使化学95円で7000万株残ってるからなww⊂((・x・))⊃
-
2808
イナゴVS7000万ワラント⁉️
-
2806
夜間引け間際まで黙っといてあげたなり⊂((・x・))⊃🤐
-
2805
空売りも何も今買ってるやつ全員ワラントの餌食やろwwww⊂((・x・))⊃
-
2804
来たばかりだからよく分からないけど、ここにいる空売りは手強いのかしら?
空売り残高情報見てると見慣れぬ名前がある -
2802
ちなみになんでこの銘柄の株価は上がっているのですか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
シャビエスタ
1e1*****
78c*****
r1i*****
lou*****
BossLex
bfe*****
ジョン万汁郎
ito
投資
e68*****
ed0*****