ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2019/12/16〜2020/03/01

>>716

決算説明資料でも全く触れず、単に法人税の増で済ましてしまうのが、この会社のレベルが低いところです。 実は19年9月期の4Qも3ヶ月だけで見ると税後利益は3百万円しか出ていません。企業会計と税務会計の差で、企業会計上は経費勘定にしているものが税務上は経費として認められない為に税金が増えているという事ですね。実効税率は30%程度ですから、逆算すると1Qだけで9億円くらいの差があるという事になるので、ちょっと異常ですよね。 そもそも、資産がそんなに無い会社だから、償却も少ない筈なのに。
この会社が、「胡散臭い」会社である真骨頂でしょうね。社長さん、そう思いません?