ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2020/12/14〜2021/09/01

昨日の18:30頃から株はアヤシゲな動きになった。
いちご株も300円割れが目前だ。

米国大統領選もアヤシゲな動きになってきた。
バイデンの優位は徐々になくなり、民意も次第になくなっていく展開か。

最近の動きを箇条書きにしておくと
①次のスケジュールは上下院の1月6日の選挙人提出の大統領票を開票集計。
ここに来てニューメキシコ州も不穏な動き。激戦州以外でも異常事態発生。

②渦中のドミニオン社のCEOは公聴会で喋った。集計機の一部はインターネットに繋がり、選挙中にアクセスがあり、USBメモリーも繋げられる。自分で認めた。
米国のルールには、インターネットには繋げてはいけないとあるようで、抵触している。

③ジョージア州知事の娘のフィアンセの自動車が爆発して死亡。事件か?捜査していた捜査官が自殺。

④情報長官のラドクリフは45日ルールの期限に間に合わず、仮の報告書を提出。遅れるようだが、中國の関与が記載されており、波乱含みの展開か。

⑤武漢ウィルスは英国で変異が確認されて拡大中?

⑥非公表として扱われているようだがトランプ支持者は暴漢に殺される事態が頻発か。

【補足事項】
③④⑥あたりは、戒厳令や大統領令の強権発動を示唆する情報だ。
しかし私個人は強権を発動しないで済む方法をトランプは模索し、強権は一切発動しない事を決めている のかな想像する。想像どうりかは要観察であろう。

最高裁はやはり国家の緊急事態には機能しない。CIA長官の処遇あたりの発表で打開ができる展開が現実的か。軍事裁判や刑事訴訟でしかも緊急的に裁ける罪状が理想的か。

気になるのは⑤である。
正直な所、私個人はインフルエンサーを使ったテロだと疑っている。
大統領選の時も米国で武漢ウィルスは拡大したのだが、気になったのはその場所だ。総じて激戦州で急増。
そんな都合のいい拡大があり得るのか? 人為的なものだと疑っている。
ウィルスは自然に伝播するのであろうから異常である。
東京で500人のレベルで日本は事実上ロックダウン。
日本の政治家のレベルを考えれば
来年の五輪は観客ナシで実行。場合によっては延期や中止になっても驚けない。

中國は予見したとうり、一部の都市で電力の節約を通達した。
中國は積極的な鎖国に入るだろう。
中国人が来ない日本は現実のものとなりそうだ。