掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
134(最新)
サイン会の時にみんな通信簿を渡せば良いかも…
-
133
質問
「株価は、社長の通信簿」と言われます。北の達人の株価は、通信簿の5段階評価で言うと、いくつでしょうか?
AIの回答
***************************
株価を「社長の通信簿」と捉えるなら、現在の北の達人コーポレーションの評価は、残念ながら「1」に近い「2」といった厳しい状況と言わざるを得ません。
木下社長はマーケティングの天才として名を馳せ、かつては「5」や、それ以上の期待を背負った優等生でした。しかし、現在のマーケットからの評価は非常にシビアです。その理由を分析します。
北の達人の「通信簿」:評価「2」の根拠
現在の株価水準(2026年1月時点で140円台)と業績を振り返ると、評価が低迷している主な要因は以下の3点に集約されます。
1. 業績の「大幅な下落」
2026年2月期第3四半期の決算では、売上高が前年同期比13.2%減、営業利益にいたっては48.6%減と、ほぼ半減しています。
通信簿の視点: 「得意科目のテストで、前回より半分しか点数が取れなかった」状態です。
2. かつての「期待値」とのギャップ
5年ほど前には株価が500円〜600円を超えていた時期もありました。当時の市場は「この社長なら成長し続ける」と信じて高い評価を与えていましたが、現在の株価はその頃から70%以上下落しています。
通信簿の視点: かつては学年トップクラスの期待の星でしたが、現在は平均を大きく下回る「伸び悩み」の状態にあります。
***************************
サイン会に行く人は、業績と株価を良く確認してから行く方が良い。
通信簿が2の社長にサインをもらことに意味があるのか?
そもそもサイン会を開くこと自体に、業績の悪化や、株価低迷を会社は気にしていないことを示している。
個人投資家向けのサイン会を開いてはどうなのか? -
132
liw*****
強く買いたい
1月27日 20:37
優待を待っています。
-
131
9d8*****
強く売りたい
1月27日 20:26
北の達人バンパイア👽
-
130
だからここは1枚だけ買って優待で回収する銘柄だと言ってるじゃん!
-
129
木下のサインなんか誰がいるん?✨本業そっちのけで呑気にサイン会か。。
-
128
市場から忘れられているよ。
気にしているのは株主だけ。買い手不在だから、下がるだけか。 -
127
<サイン会とか、戦わずして売るとか、懇親会とか、わかったから自社の業績回復させて株価上げてほしい、全然ダメなんですけどね。>
社長が本業よりもサイン会の方に気が行っているので、株価上昇が期待できないと判断して先週から今日にかけて、1万株145円で処分しました(買値140円、残り2万株)。
145円から150円にかけてしこり玉が多いので、ここを突破してくるのには相当なエネルギーを必要とすると思います。
また、日米財務当局のレートチェックが入って、円高に振れる可能性もあり、また高市政権が選挙に勝ったとしても「材料出尽くし」で下がる可能性もあるのせ、ここは現金比率を高めて、下がった時に有望株を買おうかなと思い、北達は処分することにしました。
経営者にやる気がみられないので、一旦撤退いたします。
大雪で困っている方も多いと思いますが、お元気で。 -
126
木下社長おはようございます!今日も元気に株価下落⚠️
-
125
YouTubeじゃなくて証券会社通して個人投資家向けオンライン説明会でもやればいいのに…
完全フルボッコだと思うけど… -
124
業績に対してこうしていきます、とかこういうところで売上を増やして利益を確保します、みたいな内容一切ないですよね
株価地に落ちてるのにサイン会って、、、、 -
123
もう3年ぐらい落ち続けて最初に利益出たけどまだ上がると思って売らなかったのでずっとマイナス!他の株で少し利益出ているので毎日100株〜500株の範囲で損切りしています。上がる気配ないと判断。
-
122
皆んなで押しかけて業績回復について問い詰めようぜ
-
121
2月2日(月)18:00~21:00開催に銀座で
私の講演会&質問会&懇親会&木下との名刺交換とサイン会
「“戦わずして売る”完全戦略セミナー #戦わナイト」
(私などで良ければ)サインをさせていただきます。
サイン会とか、戦わずして売るとか、懇親会とか、わかったから自社の業績回復させて株価上げてほしい、全然ダメなんですけどね。 -
120
9d8*****
強く売りたい
1月24日 15:47
バンパイアコーポレーション
北の達人👽 -
119
今年の優待品はマヨネーズがトマトケチャップかお米5キロにして欲しい。
-
118
17d*****
強く売りたい
1月24日 00:57
今年の優待はリキッドレレレじゃないんだ
-
117
後何円上がるのだろうか?って考えたが150円まで上がるイメージが沸かない
未だに買い方が弱すぎる
キャピタルゲイン目的の利確タイミングは良かったかもしれない
年初来高値:185円(25/01/16)
もう一年以上前の話
24年12月の安値が136円
確か、去年は150円前後で買い集めていたため、うま味が合ったけど
今年は去年と違って上がっていない
優待商品の値段も配当金も去年より上だけど駄目ってことだね -
115
業績が悪いから株価が下がるのは当たり前で、その中で優待拡充で株価は少し戻してるのだから、優待が意味ないというのはおかしい
-
114
10円なんて焼け石に水
それ以上に下げまくっている
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
グーテンバガー
gbo*****
99a*****
ich*****
ブラックマネー
ys_*****
ハグラー
26e*****
咬ませ犬
C-MAX
jts
jyo*****