ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2019/05/14〜2019/10/08

米韓合同演習は終わり、北朝鮮と米国の交渉が再開された。
もちろん何も決まらない。
もう米国側は交渉する気がないのだろう。
やる気だけ見せて、韓国側からの焦土作戦を時間をかけてやろう。
という意図が見えた。
そうしないと圧力など掛からないと判断したやも。

トランプは公言したとうり、米韓合同演習中はミサイル発射を容認していた。
演習が終われば話は別。

残念だがこの話は継続中だが、もはや動かないかもしれない。
そのキーは韓国がやや握っている。

MEDIAでは報道されていないが、米国の防衛白書は昨年あたりから大幅に方針転換がなされた。

①仮想敵は明らかに中國である事。中国戦線では事実上、核兵器は使わない方針である事に変更。
②核兵器未使用であるが、通常兵器は積極運用に転化。新ミサイルの開発と配備は2020年。しかも陸軍が積極運用開始。台湾、沖縄の第1列島ラインの強化。
③ ①②により基地と防衛配備は大幅な見直し。

台湾に戦闘機売却。米国がINFを離脱してからミサイル開発をしているニュースが近日中に出ていたが、全部FAKEニュースだ。
事実であるものの、規定計画の上でタイミングが恣意的であったわけではない。

米韓合同演習はダメだと北朝鮮は指摘するわけだが、
対中国包囲網の演習についてはどう反応するか見ものだろう。

来年には大規模な演習が始まる。
おそらく米韓演習よりデカいものになるだろう。
当然 韓国は呼ばれないどころか、来ないでくれ と言われるかもしれない。

米株はやはり恐怖指数がすぐに低下。上昇できる環境は近い。
SQ週の下げはやはり変だと思う。
しかも逆イールドなど単なるヨタ話の類だと思う。
重要なのは長期債をやたら買っているような動きだ。

日本株は、いちご株とREITの行方はどうなのか?
さて。。。。これは流動的だが、比較的強いと思うが。。。