投稿一覧に戻る
(株)アコーディア・ゴルフ【2131】の掲示板 2015/04/09〜2016/08/26
-
>>119
現場と経営者の意見相違、またサービスを受けるわれわれの感想を合わせるとどうも経営陣が現場及び客先のニーズに応えていないような気がする。競合他社と比べて落ちると思う人が増えると客離れが起こる。アコーディアの運営するゴルフ場には行きたくないなどとなったら・・・先行き大丈夫?
-
>>119
残念ながら株主総会行けませんでした。もう少し総会の様子がどうだったか教えてくれませんか。
-
>>119
まずは句読点の打ち方からヨロ.
tkc***** 様子見 2015年6月29日 13:34
株主総会に行って来ました。会社への質問で、10数人が質問したが、どうも現場(ゴルフ場)と本社役員との
認識と言うか温度差が、大きい。 たとえば質問者が、アコの従業員のサービスが、悪い。従業員は、過酷な待遇等で、辞めて行く、また新人が、入ってもまた辞めて行く。と質問すれば、人事担当役員は、いや教育には、力入れて全社員にマニユアルを渡している。サービス向上委員会も立ち上げて教育していると答える。でもアコの従業員及びパートは、他のゴルフ場の人と、比べると、断然質が、落ちる。アコの従業員は、仕事をやらされている。人が少ないのと給料が、安くやっていられないと思っている方が多い。 確かに朝車で、ゴルフ場に着くと一般のゴルフ場は、人数もそろっているし、心からいらっいませともてなしを受けます。アコは人が少なく、なにか表情が、堅く、仕事に追いまわされていて、余裕が無い。