ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明豊ファシリティワークス(株)【1717】の掲示板 2020/05/12〜2021/04/18

>>143

横から失礼します。
発祥は合理主義のアメリカのようです。
それを日本の慣習(旧弊)ゼネコン主導の大型民間工事に楔を入れた。
始めは各行程で生じる無駄を省くコスト管理が中心だった印象が強い。
公共事業に纏わる諸問題の解決を目指す政府は明豊FWのCMに注目し、その有用性を試してきました。明豊FWはそれに答えを出してきた。
コスト管理には実情に応じた膨大な情報量が必要です。明豊FWは長年に渡る実績をビッグデータとして残し、独自のシステムプログラムにしているようです。新興各社には真似が出来ないでしょう。
明豊FWは次第に川上側(事業の構想、計画)段階に重点を移しています。
公共事業プロポーザルに関しては他社を圧倒しているようです。
民間事業はどうかと言えば、明豊FWは既存顧客を大切にする。リクエストも多い。

前期には「ICPMA2019」(国際コンストラクションプロジェクトマネジメント協会)最優秀賞受賞もありました。世界的なお墨付きを得ました。

短期投資先としてどうなのか。
今期会社当初予想はコロナの影響を強く意識し、減益・減配です。どうなるかは未知数です。短期株価は分かりません。

長期投資先としてはどうなのか。
株式投資は企業価値を尺度にすると言うのが王道でしょう。
突き詰めれば、CMの将来性です。
CMを主業とする企業は他にもあります。全て非上場です。
現時点では、投資先は明豊FWの一択なのです。
ライバル各社の上場を期待しています。明豊FWの実力が実証されるでしょう。

毎度の長文、失礼しました。