ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ダブルエー【7683】の掲示板 2021/03/23〜

>>248

同感です。
当社の商品展開や価格を見る限り、主たるターゲット層はレイトマジョリティで、レーベルや立地に応じてアーリーマジョリティやラガードも対象にしているように思います。

確かに今時、「Nikeは買えるけど、聞いたことないブランドは躊躇する。でもTVで見たから安心できそう」という思考や、TVの情報を信頼する人は減っているでしょうが、それはあくまでリテラシーの高いアーリーアダプター層か、せいぜい都会のアーリーマジョリティ層が中心では?

当社が今後注力しようとしている、地方のレイトマジョリティやラガードであれば、今でもTVCMは一定程度有効なように思います。
(というより、その層にはWeb広告が届かないと判断したからこそ、一見効率が悪いTVCMを選択したのでは)