投稿一覧に戻る (株)ダブルエー【7683】の掲示板 2021/03/23〜 280 ayk***** 2022年3月23日 13:18 >>248 同感です。 当社の商品展開や価格を見る限り、主たるターゲット層はレイトマジョリティで、レーベルや立地に応じてアーリーマジョリティやラガードも対象にしているように思います。 確かに今時、「Nikeは買えるけど、聞いたことないブランドは躊躇する。でもTVで見たから安心できそう」という思考や、TVの情報を信頼する人は減っているでしょうが、それはあくまでリテラシーの高いアーリーアダプター層か、せいぜい都会のアーリーマジョリティ層が中心では? 当社が今後注力しようとしている、地方のレイトマジョリティやラガードであれば、今でもTVCMは一定程度有効なように思います。 (というより、その層にはWeb広告が届かないと判断したからこそ、一見効率が悪いTVCMを選択したのでは) 返信する そう思う45 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ayk***** 2022年3月23日 13:18
>>248
同感です。
当社の商品展開や価格を見る限り、主たるターゲット層はレイトマジョリティで、レーベルや立地に応じてアーリーマジョリティやラガードも対象にしているように思います。
確かに今時、「Nikeは買えるけど、聞いたことないブランドは躊躇する。でもTVで見たから安心できそう」という思考や、TVの情報を信頼する人は減っているでしょうが、それはあくまでリテラシーの高いアーリーアダプター層か、せいぜい都会のアーリーマジョリティ層が中心では?
当社が今後注力しようとしている、地方のレイトマジョリティやラガードであれば、今でもTVCMは一定程度有効なように思います。
(というより、その層にはWeb広告が届かないと判断したからこそ、一見効率が悪いTVCMを選択したのでは)