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(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2018/09/28〜2018/10/05
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>>93
難しい問題ですよね。
無料だから店に行くという客ばかりだったら優待の意味は確かに少ないと思います。
ただ安定株主、株価を維持する為に優待を発行してる以上責任は持たなくてはなりません。
途中で平日のみにするとか、半額だけ使用可能にするというなら始めからそうすべきです。セブン&アイが優待をやらないのはあなたが言われるような方針があるんだと思います。
ここは今更改悪でもしたらかえってかなりの打撃を食らうことになると思います。 -
>>93
どんな業界の方かは、存じませんが?勝算があるからやっているんじゃないですか、あなたには、それを計算できる能力も勇気も無いだけですよ🎵
ful***** 2018年9月28日 19:51
会社経営者の観点から見て、
優待券が営業売上の何割を占めるとか
全くもって論外であります。
手塩に掛けた弊社商品を無料で提供する!これこそが、経営者として忍びない。
場所と商品に磨きを掛け、その対価として
お金を頂戴する。これこそが経営学であり
例え微々たるものであっても、有ってはならない、商品価値すら落としかね無い
愚策だと考えております。
優待券は、直ちに止めるべきです。
フェードアウトする前段階として、
優待券の利用は平日のみにするべし!
次に、お会計の半額分のみ利用可へ!
お金をお持ちで無い、お支払いしてまで
来店したく無いお客様は、お越しにならないでも結構です。
真の応援して下さるお客様には、真心を
込めて、おもてなしをし配当金として
株主様には還元させて頂きます。