ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビジョナリーホールディングス【9263】の掲示板 2019/11/17〜2019/12/04

ウエアラブルメガネ期待してるなら。この会社のはたとえ出たとしても売れないよ。すでに業務用は流通してるし、業務系の端末と連携してて、ウエアラブルの付加価値よりそのユーティリティーの方にお金と価値が向いてる。大手のソリューションプロバイダの戦場であって、メガネメーカーの戦場でもない。まして、ただの販売店でしかないこの会社じゃ、開発する(した?)といってもおそらく、メガネにカメラ程度のアドオン感覚の時代遅れのアイデアだろうから、結局は二番煎じのプロダクト止まりでしょう。時代の先取りって要素は微塵もないよ。そんなのにみんなひっかかんないでね。財務諸表見てR&Dにかけてる金見れば、パワー不足明白だし。

そんなことより基本的にさ。メガネ屋さんなんでしょ。

ネットの検索で、アンダーリム ってやっても一種類もメガネないし。

スポーツゴーグルで販売されているのは、キッズサイズだけで、中高生/ジュニアや大人用はなし。

なにせ、以前に買うことができた、Pumaのスポーツグラスももう買えないみたいだし。

はっきりいって、株主優待もらっても「買いたいものなかったよ」。


この会社の借り入れもなんじゃそりゃって感じるし。最近社長さんの顔写真見て、あーこの人はこの会社をどっかに売って儲けたいだけだなって思った。何年かして、他の企業でこの社長さんの名前見たら、その会社かなりいけてないね。って評価すると思う。

メガネの商売を通じて社会貢献する会社とその社長さんというより、もう会社そのものを商品にしてる社長さん。というふうに感じてるのは、私だけかなぁ。