掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
12(最新)
ここも戦争でだいぶ下げたな...
気付けば2500攻防戦か -
ハイリスク、ハイリターンを狙うのがプライベートクレジットですからね。ノンバンク融資
ゆうちょは日本国民の金を借りて運用してるのでそんな所に大金突っ込んでませんわ、それに入れてもいくつも別れてます。過剰反応し過ぎかなと。
それより長期金利が上がってきてるという具体的で誰が見てもわかる客観的な所を優先したいと思う。まあどっちにしろずっと放置何ですけどね、下がったら売れないし上がっても売れない(自己責任で) -
プライベートクレジット問題、リーマンショックの様に金融ショック、株価大暴落にはならないというのが大方の見方。しかし、ファンドの破綻が続けば、深刻なリセッション(景気後退)に陥るというのも、また多数の見解でもあります。
-
私の見解ね
プライベートクレジット問題=はめ込みネタ・不安煽って儲かる・何てない
ゆうちょ銀行=150年以上ある、親方郵政、郵政の親方は国、日本国民が人質何で大丈夫。税金使ってでも助ける。
原油問題=ゆうちょは軽微、ただ貸出先には当然影響する。こういう時はどんどん高金利で貸し出すかしっかり型にはめて潰す、何なら国に保証させて貸し出す。これはぼろ儲けチャンス。
原油がこれだけ高いとほぼ全企業の下方修正祭りだろうし今後厳しいな(^^)ただ指標はそれを織り込んで下がってるのかまだまだ織り込んでないのかわからんようじゃ相場に残れんのだが。その中でゆうちょは大丈夫だと思うのよね、外国投資多いけどちゃんとヘッジ賭けてるだろうし。今はまだ買収とか急がなくていいけど過剰投資でお金詰まる企業出るからその会社を買い叩けるチャンス。(株も一緒) -
まずは戦争が終結することが重要。
-
この戦争甘く考えない方がいいかも。
ここも4月中なら2300円もあり得るので買いのチャンスがきそうです。 -
米長期債利回りも急上昇している。プライベートクレジットへの影響が心配。
-
2026/03/28に作成された(株)ゆうちょ銀行について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
Yahoo!ファイナンスの株式、金融、投資に関するスレッドに参加する場合は、LINEヤフー共通利用規約を再読してください。
LINEヤフー株式会社は情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、LINEヤフー株式会社は何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『(株)ゆうちょ銀行 2026/02/28〜2026/03/27』
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835706/69dfe810ae251b652fabc9795626699e/98
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
997*****
cb0*****
零細投資家
yas*****
Yahoo!ファイナンス掲示板