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(株)エターナルホスピタリティグループ【3193】の掲示板 2016/08/17〜2016/10/13
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793
>>786
私は仕事してメリットのないクライアントは仕事を受けずにお断りします。だけど仕事を受けた以上は他と差別することなく全力をつくします。
クレーマーに対する対処は出禁にするなどの処置はあっても、調理に手を抜くや、まして〜を混入するなどとの対応はありえないと思います。
心配しなくても、後数日でいなくなりますよ。 -
795
>>786
経営方針は理解できます。
不味くても単価を下げる、宣伝効果があれば短期的には客はくる。
が、各店を管理する立場のかたが
パサパサの焼鳥を個人の好みと断じるあたり、上層部がその程度では先はないでしょうね
料理のできる店長が辞めなきゃいいですね
ji_***** 2016年10月3日 11:50
>>782
私のお店での迷惑な方への方針として…
基準は、また来店して頂きたいと思うかどうかで、もう来て欲しく無いなと思ってしまったら、クレーマーと認識し対応しなさい。
と店長達にTRしています。
美味しいモノを出して入れば、儲かる…そんな簡単なもんじゃないですよ商売は。
やはり、ロケーションとプライシングです。味を軽視する訳ではありませんが、個人差の大きい部分に注視し過ぎていたら、経営は出来ません。